蘇ったトリックスター!

こんにちわ!

えらく長い間更新もしてなかったし、その上~ なんか、何度もハックされちゃって・・・ もうほんと!!って感じでしたよ^^;

今日は大・大・大ニュースがあるんです!

私たちのオンライン故郷が蘇ったのですよ♪

まぁ、海外の運営だし~ ゲームは現在英語しか使えない状況ではありますが、それでもまた思いっきりドリルができる~ ルンルン♪

それで、蘇ったトリックスターのサイトの紹介とアカウントの登録方法などを今回は説明していきますね。

おっと!その前に・・・ 現在OBTなので、まずはバグだらけでちまちま修正メンテが行われてますので、その辺は気長に運営さんとお付き合いしてあげてくださいね。

日本語化についてですが、私は現在あちらの運営さんとスカイプで繋がっておりまして、私がPCに保存しておいた日本語クライアントをあちら側に渡してありますので、そのうち日本語化も期待できると思われます。

ちなみに、このLifetoさん、昔のトリックスターの課金をすればするほど強くなれる~ つまり、課金ゲー的な要素をひっくり返す形で運営をして行くことを考えているようです。

果たして、どうひっくり返すつもりなのかは、まだまだ不明ですが・・・(^^;

さて、なんだかんだいろいろ言う前にさっさとアカウントの作成、及びゲームクライアントのダウンロードや起動方法などなどを早速説明しますね♪

公式はこちら: Lifeto.co

公式を開くとこんなページになってます:

trickster_official_top

★画像はすべてクリックで拡大表示されます★

画像の緑になってるボタンをクリックして、アカウントを登録します。

※Lifeto.coでは、Lifeto.co用のアカウントを登録して、そのアカウントをメインアカウントと言いますが、そのメインアカウントの中で更にゲーム用アカウントを作成する形になってます。順を追って説明していきますので、最後までブログを読んでくださいね^^

次に表示される画面はこれです:

lifetoacc_register_start

画像の赤丸のRegisterをクリックします。

次の画面:

lifetoacc_create

画像の指示に従って入力してください。

次の画面:

lifetoacc_email_confirm

登録後、メールが届きますのでメールアカウントを確認して登録完了用リンクをクリックしてください。

さて、この登録メールですが・・・場合によっては少し届くまでに時間がかかるようですので、しばらく気長に待ってくださいね。

メールが届くのを待ってる間にゲームクライアントのダウンロードをしましょう。

クライアントダウロードは再度 Lifeto.co を開き、以下の画像の通りにクリックしてください。

gameclient_download_enter

次に表示される画面:

gameclient_download

画像の通りにダウンロードを行ってください。

※現在の公式はつい4日ほど前にOBTを開始したばかりですので、お使いのアンチウイルスソフトによっては警告が出るかも知れません。私たちはダウンロードしましたが、ウイルスなどはないようです。問題なくゲームをプレイしてますが、あくまでも自己責任でダウンロードを行ってくださいね。

また、Chromeを使ってダウンロードする際にはChromeではウイルスチェックを行えるファイルサイズを超過しているなどの警告が出ますが、そこについても自己責任でダウンロードを行ってくださいね。

ダウンロードが完了しますと、いよいよインストールです!ダウンロードをしたファイルを右クリックで「管理者として実行」をクリックしてインストールを行ってください。

インストール先ですが、念のためにC:ドライブにインストールしてくださいね。

ここら辺でメールアドレスを確認してみて、メールが届いてましたらリンクをクリックしてください。

リンクがクリックできたと想定して、アカウント登録の続きを説明します。

リンクをクリックした時に表示される画面です:

lifetoacc_reg_success

次は、ゲームアカウントの追加を行いますので、画像の通りにクリックしてください。

次の画面:

gameacc_create_start

画像の通りに入力やクリックを行ってくださいね。

次の画面:

gameacc_create

そして、次の画面:

gameacc_create_confirm

ひとつのメインアカウントに付き、10個のゲームアカウントが追加できます。

まずは、ひとつ追加してください。

ここまで来ると後はゲームクライアントのアップデートを行えばログインしてプレイできますので、引き続きこちらを確認しながら初回のログインをしてくださいね。

さて、ゲームクライアントをインストールしてもデスクトップにはショートカットが作成されませんね! どうやって起動するんだーーーー!って感じでしょうが、インストール先フォルダから起動できますので、以下の手順に従って起動を行ってください。

1. インストール先フォルダーの中のLifeTOフォルダの中にありますSplash.exeを右クリックで「管理者として実行」を使いクリックして起動します。

※インストール先フォルダが分からない場合はWindowsのスタートからSplash.exeを検索すると出てくると思いますが、デフォルトのインストール先を使った場合は以下のフォルダにインストールされてるはずです:

C:\Program Files (x86)\SSI Games

では、無事に起動できましたでしょうか?

無事に起動できたと想定して続きを説明しますね。

アップデートを行う際にはアンチウイルスソフトを停止する必要があります。

これは、まだアンチウイルスソフトとしては認められてないソフトを起動しようとしているからです。

アップデートについても、自己責任で行ってください。

アップデートが完了しましたらStartボタンをクリックしてクライアントを起動してください。

起動後の画面です:

gameclient_startup

なんだか、わくわくしてきますね♪

GAME STARTをクリックして次の画面に進みます:

gameclient_login

先ほど追加しました、ゲームアカウントの情報を入力してください。

次の画面:

server_connect

サーバーに接続をクリックしますと次の画面が表示されます:

security_explain

これは2次パスワードの設定ですね。ゲーム内のアイテムを販売したり、他人と取引する際、銀行や倉庫のアイテムの出し入れ、ギルドに関する操作などに必要なパスワードです。プレイヤーを守るためのものですので、是非登録を行ってください。

※このセキュリティコードはいつでもゲーム内のオプションメニューから変更、削除、設定を行えます。

GMは絶対にセキュリティコードを聞くことはありませんのでゲーム内の他のユーザーには絶対に教えないでください。

それでは、セキュリティコードの設定を行うことに同意しましたと想定して続きを説明しますね。

次の画面:

security_enter

画像に従って入力を行ってください。

次の画面:

security_confirm_end

そして、次に表示される画面はいよいよ~:

char_create

キャラクターの作成画面ですね!

ここからは、おそらく分かると思われますので説明はここまでにしますね♪

もし、何か分からないことでもありましたら是非私をTwitterでフォローして、ダイレクトメッセージで聞いてくださいね^^b

Twitter: @bunnysairan

できるだけ早めにお返事しまーす♪

私やライノもスタートしてまだ2日なのであまり助けにはならないかも知れませんが、1次転職のお手伝いはできると思いますので必要な場合は声をかけてくださいね♪

ゲーム内は英語しか使えませんので、ローマ字の日本語で会話になります・・・w

まぁ、そのうち日本語が使えるようになることを期待しましょう♪

私のキャラの名前は: BunnyBaby です。

ライノのキャラは: Belial です。

よろしくね^^b

【現在確認されてる不具合について】

バグは楽しいくらいありますが、この中でプレイヤーが気になるのは1次転職後にもらえるマントの不具合だと思います。

修正パッチがあてられるまでは、上記のアイテムをもらった時には装備できない不具合がありますが3回ログアウト、ログインを繰り返すことで装備できるようになりますので、安心してください。

【メンテについて】

基本的には以下のページにメンテの日時は書かれてますが、緊急メンテなどの場合によっては書かれてないこともあります。

Lifeto の News

できる限りTwitterでメンテについて分かる範囲内でお知らせする予定ですので、是非フォローをしてくださいね。

ふぅ・・・(笑)

こんちゃー^^

なんとかブログのレスポンシブデザイン(スマホからも気持ちよく見れるデザイン)が完成しました!

今更ながら、トリックスターのキャラクターやファンサイトキットの画像、他の方がフリー素材としてアップしてくださってた画像などを使って、トリックスターを忘れないようにテンプレートをデザインしました。

フリー素材などを利用させていただきました方々には感謝してます!ありがとうございます!

まだまだ、コンテンツで追加したいものは沢山あるけど、まぁ、見れる状態にはなったと思います♪

現在は片手間にブログをいじりながら、バニー&採卵ストーリーや思い出動画を作成中でっす!

思ったより時間かかりそうなので、出来上がるまでは普通にプレイ記事を書いていく予定ですよ。

トリックスターが終わってから、途方にくれてたのですが・・・ とりあえず、以前からやってたメイプルに一時的に復帰してみたり、幻想神域で遊んでみたり、アーキエイジで遊んでみたり・・・フラフラしてましたが、一度はカンストをしたPSO2に復帰することになりましたよ。

まぁ、そういうことなので、これからはトリックスターのカムバックを待ちつつPSO2でのプレイについて書いたりすると思いますので、よろしくね♪

それでは、今日はこれで!

アディオス・アミーゴ^^ノシ

星になったトリックスターたち・・・

お久しぶりです!

ずいぶん長い間更新してません><

途中で、バニーブログはハックされたりと大騒ぎになってましたよ(笑)

なんとか、見れる状態にまで修復はしましたが・・・ まだまだ未完成だし・・・ それに、そろそろブログのテーマも変えようかな~ なんて思ってます。

去年の終わりごろにとっても悲しい知らせがありました。

バニーベビーと採卵のバーチャル故郷がなくなることになったのを聞いて・・・しばらくは信じられなくて;;

そして、ずっと嘘であってほしいという想いでいっぱいでした。

でも残念ながら、2014年1月28日にトリックスターはサービス終了という名前のエターナルメンテに入ってしまいました。

最後の日、バニーと兄弟たちを一人ひとり出して、ムービーやSSをとりまくったのですが、どうしてもあの子たちに「さようなら」と言えず・・・あれから数日たった今でも、毎日のように思い出しては涙が込みあがってくる今日この頃です。

でも、最後にカバリア島を一周しながら、思い出を思い出しつつ行ける限りのマップをムービーにとりましたよ。

編集して、バニー&採卵ストーリーを作る予定なんですけど、これがまた時間かかりそうなので、とりあえず編集前の生のものをYouTubeにアップしようと思ってます!

アップが完了したら、またここでお知らせしますね♪

ムービーの中でバニーと採卵は永遠に生きるんだなぁ~ って・・・ そして、もちろん星になった何万人ものトリックスターたちはみんなの心の中で生き続けることだと信じてます!

それでは、次回の更新まで・・・ バニー、採卵、ゆっくりテントでおやすみ~☆

 

TERAのCBT募集開始

◆クローズドベータテスト応募受付期間
2011年6月13日(月)15:00~6月22日(水)23:59
応募人数:35000人


乗り遅れないように早めに応募してね^^d

 

※TERAのCBT開始まではCBTで参加したForsaken Worldで遊ぶ予定です。 CBTの時のSSとか情報もあるので、次の記事で書きますね^^d
・・・・MapleStoryの記事はいずこへ???(ぷぷw

とりあえず、ライノのTERAのCBTへの応募しなきゃ!
当選するといいないいな (汗

アディオス・アミーゴ ^^ノシ

1 2 3 40

トリックスター

【お別れの時】
※フルスクリーンでお楽しみください。

Post Calendar

2017年5月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Categories

Archive

Comments

リンク集

ゲーム開発フレンド
ayatamさんは以前から動画やゲーム開発をしているお友達です!是非遊びに行ってみて下さいね♪
Another Young Animations

About Us

管理者:バニー
初期のトリックスターのメインキャラクター「バニーベビー」の思い出を大切に・・・このペンネームでがんばります!

管理者:ライノ
バニーの夫でもありよきパートナー。ディズニーのBoltに出てくるハムスターをイメージした名前にしました。いつもちょこまかちょこまかしてるので(笑

こんなブログです:
7年以上のオンラインゲーム暦を誇る二人のソロプレイ・ペアプレイの経験やゲームの攻略、そしてもっとも楽しかったことなどをこのブログで公開しています。時には怒り、時には笑う、時にはのろけ話まで・・・!辛口な発言もあるかもしれませんが、一ユーザーの意見として受け止めていただけると幸いです。あくまでも、二人の共同作業であり、意見は二手に分かれることも・・・(汗)。
過去の記事も含めごゆっくりおくつろぎくださいませ。

Characters

☆ Trickster ☆
バニーベビー
攻撃型(兎)チャンピオン
LV: ベース400 TM:431
2次転職済み、全スキルマスター
ギルド:Serendipity

採卵
魔導師(龍)プリースト
LV: ベース:400 TM:454
2次転職済み、全スキルマスター
ギルド:Serendipity

☆ Cocoloa ☆
Shayla
Type: Elf
メイジ→クレリック→ソーサラー
LV: 55
3次転職済み
ギルド:MoonWalk

Rasiel
Type: Human
ファイター→ウォリアー→エクェス
LV: 55
3次転職済み
ギルド:MoonWalk

☆ Rose Online ☆
・Shayla・
職:クレリック
LV:153
カートスキル習得済み
クラン:MoonWalk
活動鯖:Antares

Seraphym
職:マジシャン
LV:150
カートスキル習得済み
クラン:MoonWalk
活動鯖:Antares

☆ 夢世界 ☆
Shayla
占術士
LV: 73
クラン:MoonWalk

採卵
賢者
LV: 73
クラン:MoonWalk

☆ Nostale ☆
Baby
アーチャー(♀)
LV:69 JobLV:74
基本職 上級スキル取得済
スペシャリスト:
レインジャーLV20
アサシンLV20
パジャマLV20
コココスチュームLV20
じゃじゃ丸LV20
ギルド:EagleEyes

Seraphim
剣士(♂)
LV:69 JobLV:74
基本職 上級スキル取得中
スペシャリスト:
ワォリアLV20
ブレードLV20
パジャマLV20
じゃじゃ丸LV20
ギルド:EagleEyes

☆ 完美世界 ☆
Shayla
精霊(♀)
LV:71
ギルド:EagleEyes

採卵
精霊(♂)
LV:70
ギルド:EagleEyes

☆ ワンダーランド ☆
Shayla
火属性・近接(♀)
LV:77
狩り仲間(NPC):
ペルシャ猫のKitty (LV73)
全製造完了
ギルド:FantasyLord

採卵
火属性・近接(♂)
LV:74
狩り仲間(NPC):
仙女の柚姫
全製造完了
ギルド:FantasyLord

☆ グラナド・エスパダ ☆
Zairanne(バニーベビーの家門名)
家門LV:22
Veteran: 11人
党:なし
うにゅ~♪党を抜けて、EagleEyes党に帰る日がきたようです。

ダークネスアイズ(家門名)
家門LV:20
Veteran:4人
党:EagleEyes  (党首)